« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

コメ返し おいらのJPのやり方 & 最近のもっこりアトラン活動  (・∀・)(・∀・)(・∀・)

ども!おはようございます xオレンジx です (*^-^)ノ

 

前記事にコメくださったいろどりさんどうもありがとうございます

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

早速コメント返しもかねておいらとねがちゃんのJPのやり方を

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...してみたいと思います (´∀`)

 

まずはじめに堕落の種の入手場所なのですが、ねがちゃんもおいらもここで頑張っております☆彡

 

2011y03m26d_080938718

 

すみません・・・私お酒はちょっと・・・ (´;ω;`)

 

北アメリカーンの酒場 ブラディー何とかに飛ぶと入り口にナタリーさん。

多分皆さん1回目のメインクエかサブクエを終わらせていると思いますが、これをリセットしてクエを進めると最後にクエアイテムで香水が2個もらえるんですね

その香水を使って散らかりまくった部屋で酔いどれバーテンダーを倒すと堕落の種が拾えます。その他にJPに入らないアイテムも落とすはずですのでここは安心できると思います

(´∀`)

しかし聞いた話によりますとたまに香水2個使っても拾えない事もあるようですが、その時は諦めずもう1度リセおじいちゃんへレッツラギョーですwww

ここで気をつけたいのがJPの中身・・・

 

おいらですね・・・www

1度堕落の種をつめるぞ!!と意気込んでいた日、その日の3クエで拾ったアイテムを開放しないまま酔いどれを倒し見事JPから外れ・・・2個目の香水で堕落の種を拾えず。。。なんて事も・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

皆さんもお気をつけください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そしてお目当ての物がJPの1番目に入ったら次は箱を並べたい!!

できるだけ色んな種類の箱を並べたいもので色々調べたり教えてもらったのが今のおいらとねがちゃんのJPのやり方になったというわけです

(・∀・)

 

まずはじめに自動探索を付けている方はこれを解除してくらさい!!

雛人形ちゃんも同じです (`・ω・´)ノ

これをONにしたままだといらないものがJPに入る可能性が大きいです

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

1個目にJPしたいものを入れたら、おいらはまずはトラ王さんに一直線!

鍵1個もったいないと思うかもですが、トラ王以外の敵からはアイテムを絶対拾いません。

 

光輝が1個でも入れば次は近くの村へ・・・

市場から古代黄金都市の地図を3~5枚買います!!

旅立った傭兵もたまに送ってくる事もあるこの地図なのですが結構使えますwww

ちなみにおいらも傭兵が送ってきたものを大事に保管しております!!

 

この地図で拾えるアイテムが 酷寒・火の谷・征服の箱になります!

3種類が拾えるまでひたすら宝探し (o・ω・)ノ))

 

3種類入ったら次は女人村の鶏人間を倒しにいきます!

ここでは鳳凰の羽を詰めたいのでもちろんボスのみアイテムを拾いに行きますのでやはり自動探索は解除で

(`・ω・´)

 

ここまででJPの前半が。。。

・JPしたいもの

・光輝

・酷寒

・火の谷

・征服

・鳳凰の羽

になるはずです (●´ω`●)

 

JPするものが辛くない場合は後半は何を入れても光輝や酷寒を入れまくればおkですね☆彡

JPするものが辛い場合は、おいらは花朗の近くにいる西方の守護神を倒しに行く事が多いですね!

ここはボスを最初に倒してしまうと西方の親分がそそくさと逃げてしまう所なのですが、落とすアイテムが光輝・鳳凰の羽・鳳凰の装備箱・中原のきのこなので、例え中原のきのこが入ったとしても私的にそんなに気にする事もないかなと思える場所です

(・∀・)

鳳凰の箱が出るまでひたすら西方の親分を倒すのみです!

 

鳳凰の箱が入ってもまだ足りないと思う方がいましたら次に行くところはやはりオースティンが無難だと!

ねがちゃんが言っていたわけではありませんが、そんな気がしてるんじゃないかなとおいらが勝手に思っていたりしますw

 

ここで如意と鱗が入ればJPの中身的に完璧な気がします

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

もう1度確認ですが、自動探索は納得いく中身になるまでは解除が無難かと思われます!

 

あとはひたすら中身の箱を詰めまくるというわけです (◎´∀`)

鳳凰の箱は魔霊村以降のボスは落とすので1個でも多く入れたいものですね

(*^-^)

 

とまぁ・・・SSも載せず、いつになくまじめにブログを書いている自分に今気づきますた

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

まぁいっか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

そして最近のもっこりGの活動なのですが☆彡

長くなるのでまた次回にでも書きます (/ω\)

 

あ・・・!!!!

もっこりではGマニュアルを随時買取いたしております (゚ー゚)ノ

1冊からでもおkです!交渉などある方はねがちゃんにササお願いします!!

ご協力お待ちいたすております m(._.*)mペコッ

 

ではでは今日もほっこりアトラン頑張ります (◎´∀`)ノ

xオレンジx でした☆彡

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

こんばんは!!

こんばんは! xオレンジx です!

本日よりねがちゃんと xオレンジx 本格的にアトラン再始動をしております!

 

前記事にコメくださった皆さんどうもありがとうございます m(._.*)mペコッ

たくさんご心配をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。。。

 

今まだ若干余震が全国で続いている中でのアトラン再始動で、私の住んでいる地域では計画停電や水道水の問題など若干ありますが、1日1日いい方向に進む事を願いながら生活をして行きたいと思います。

 

そしていつか被災地でアトランをしていた方達が戻って来れるまで、私なりにこのブログで元気や笑顔を取り戻してもらえるように頑張りたいと思います!

 

地震での被災地の方、関東の電気を支えてくださっている地域の方、本当に今感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん私にできる事は今の段階で節電・節水・節ガスくらいしかありませんが、何とか節約をしアトランにINできるようにしたいと思います。

 

次の記事からはまた今まで通りアトランでの些細な事を更新していければと思っております。

 

そして被災地の方達へ

皆さんの精一杯生きている姿に力強さを学びました。

1日でも早い復興・復旧を心から願っております。

 

xオレンジx 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

今朝

今朝、実家の家族と姉家族に連絡が取れました。

 

茨城に住む親戚とも何とか連絡が取れ、避難場所を確保できたと。

 

しかし被災地に近い実家ではまだ若干強い余震が続いているらしいです。

 

ライフラインが途絶えた被災地の方達の不安と恐怖ははかりしれないと思います。

今日成田に各国から災害派遣部隊が到着したとの事です。

水曜日以降は東北地方に寒波が来るとの事。

 

以前の宮城沖地震・中越地震の時、まだ実家に住んでいたのですがその時の恐怖がよみがえってきます。

 

東京で体感している小さな余震ですら手の震えがとまらないです。

 

どうか被災地の方、1人でも多くの方の命が助かる事を願っています。

 

アトランは続ける予定ではありますが、当分の間ブログはお休みしようかと思います。

 

今まで観覧してくださった方本当にありがとうございました。

 

xオレンジx

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

連絡が取れません。

ねがちゃん、パロさんの実家家族とは連絡取れたのですが、私の実家のお母さん兄貴。姉家族と今連絡が取れない状況です。

 

アトラン IN はしてますがリセキほとんどです。

 

家族と連絡が取れるまでしばらく更新は出来ません。

申し訳ないです

 

xオレンジx 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

火炎(1人用) と 三国115D(3人用) クリア (´∀`)(´∀`)(´∀`)

ども!おこんちちは xオレンジx です (´∀`)ノ

 

CABINさん!またまたコメどもありがとうございますです

(●´ω`●)ゞエヘヘ

非常口・・・www

実はですね・・・もっこりの初代紋章が今のCABINさんの所の非常口そのままだったりしたんです

(/ω\)イヤン

もっこりでは、非常口→ひよこ→招き猫→今のハートに来た感じであります☆彡

非常口もそうですが2個目のひよこが本当に可愛くてお気に入りだったのです。

しかしねがちゃんがインベの隣にあったトンカチと間違えて紋章クリックしてしまい招き猫になったという話はここだけの秘密になっておりますwww

 

さらにこちら☆彡

2011y03m04d_095414187

2011y03m04d_095400656

 

江流さん!目利き&ハートありがとうございますです ☆彡

おいら今目利きも上げている最中なのでこれは本当に助かります

 (´∀`)ノ

この記事も見てくれてると信じ、ここにてお礼を言わせていただきますです

またどうぞよろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

  

そしておいらやっとの事で火炎(1人用)と三国115D(3人用)ソロでクリアする事ができました

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

めちゃめちゃ嬉しいよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

2011y03m05d_124338406

 

火炎の方はねがちゃんが3人用をソロで行ってるのですが、なんだか難しくなっている気がするとの事でとりあえずおいらは1人用から挑戦!!

 

時間ギリギリでしたがねがちゃんに助言をもらいながら何とかクリア

:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

危なかった・・・ ( ´Д`)=3 フゥ

いつもねがちゃんがやっている所を見て勉強しているのですがやっぱり難しいですな

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

おいらはまだ3人用は当分無理だろうと判断いたしました

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

そして三国志115Dの援護☆彡

 

2011y03m08d_143040296

 

ここは2回失敗しているという事もありまして今回はちゃんと晩餐をしたうえで称号をしっかり付け挑戦!!

いつものように援護するおじさんがガンガン進んで行くものでおいらもうPCの前で独り言炸裂いたしておりましたwwww

 

カタパなんて3回は作りなおし、そのたび合流するまでひたすらエリクサー&援護のおじさんに

『動くな!頼む動くな!!!!!ああああぁぁぁぁあ!!!うんこ!!』

を連呼しひたすらターン移行 ;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

 

報酬が良いほうの箱6つという事で超ラッキーでした (/ω\)イヤン

 

もう15Pしかないので今どこに行こうか迷い中だったりします ( ゚д゚)ウム

明日まで取っておくか・・・┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!

 

そんなこんなでこれからもガンガン戦略TBSに挑戦して行きたいと思います

(´∀`)ノ

 

xオレンジx でした☆彡

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

コメント返し & マイホームスキル (゚∀゚)ノ

ども!おはようごじゃいます xオレンジx です (´∀`)ノ

 

前記事にコメくださった春さん、CABINさんどもありがとうです

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

春さん!チチ牛(σ・∀・)σゲッツおめでとうごじゃいますwww

クアラルンに来ていたのおいらも隣で見てますた (◎´∀`)ノ

パロさんとねがちゃんと3牛並べてSS撮りたいですな (/ω\)

 

CABINさん!ねがちゃんにおめでとうササどもありがとうでした (゚∀゚)ノ

すぐ当たらないのはいつもの事でwww

その分当たったときの嬉しさは倍増するわけであります (´∀`)

 

そしてJPの儲けなのですが、基本おいらもねがちゃんも金策はポンをガン回しし、被った乗り物を売りさばいたり装備作って売りさばいたりがほとんどなのでJP自体は儲けにはなってないですwww

あ・・・いつでも乗り物などがすぐ売れるわけではないので、そこは根気よく待ち続けてできるだけ売れたお金は残しておくという感じで、今の所鍵代のみの出費で製造は納まってたりします

( ´艸`)

鍵も毎日相場をチェックして『安い!!』と思ったら迷わず大人買い!!

もちろん中身を売れば確実に儲けになるのは承知の上で、すべて製造の材料として使い切っちゃっていたりします

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そしておいらもJPが面倒くさい日は市場で買い物もしちゃいますが、1種類でも何かJPすれば少しはお金がうくのも目的だったりwww

いわゆる、おいらもねがちゃんもケチな性格なもので、できるだけお金をうかせて戦略にガッツリ使うのが今の基本になっています

((w´ω`w))

 

(それ以上に『JP』自体がなにやらおいらの趣味みたいになってきているのも事実ですwww)

 

そしてそしてこちら☆彡

 

2011y03m04d_075956812

 

ねがちゃんを撮ってきましたw

横から見ても牛さん笑ってますwww

 

そです!お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがこのたびもっこりの紋章が招き猫からハートに変わりましたw

ちなみに・・・w

このマークを選んだのは紛れもなくねがちゃんとパロさんです!!!

 

なにやら国家チャットで、『これ選んだの俺らだって知られたら気持ち悪がられるから xオレンジx がどうしてもって選んだ事にしよう』と・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 

国家チャットで話している時点でねがちゃんとパロさんが選んだってもうバレてますがなwww

でもまぁハート可愛いからおkという事です ((w´ω`w))

 

そしてですね2人のマイホームのスキルがだんだん上がってきました (/ω\)

 

ねがちゃん☆彡

2011y03m04d_081157937

 

xオレンジx さん☆彡

2011y03m04d_081214468

 

とりあえずスキル60×2畑をずっと目標にしておりまして、無事ねがちゃんの方は達成しおいらの方はあと少しの所まできました

(´∀`)

 

今は次の目標であります『目指せ!目利きカンスト!』をガンガン上げている最中だったりします

(*´v゚*)ゞ

とりあえずねがちゃんのお家の家具が壊れる前に何とか70くらいまで上げたい・・・

無理かな・・・ :(;゙゚'ω゚'):

 

そんなこんなで今日はねがちゃんがお休みなので起きたらめいいっぱいアトランさせてあげたいなと思います

((w´ω`w))

 

xオレンジx でした☆彡

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

最高級 絹・皮 JP 結果φ(*'д'* )メモ

ども!おこんちちは xオレンジx です (´∀`)ノ

 

前記事にコメくださった誠悟さん!どもありがとうございます

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

よくトラ王前でお会いするのですが誠さんも色んなJP頑張っているようで、どうか増えますようにと願っている次第でございます

(´∀`)ノ

 

さて本日はメンテという事で、さすがにこの間大型アプデがあったばかりなので今日は通常メンテかなと思っておるのですが、どうか順調に終わるといいなと思っておりますです

(◎´∀`)ノ

 

あっ!!そういえばネクソンさん!!!!!!!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

 

ついに!!ついに!!!

 

ねがちゃんがチチ牛ゲットできましたぉぉぉぉぉおおおお

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

昨日、じゃあもう少しだけポン回していいよといいましたら・・・

 

・・・ん?ん・・・??

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

隣で見ていたおいらも最初ハズレの箱と見分けがつかずwww

どんよりしてるねがちゃんが当たってる事に気づいた時の嬉しさはいつものポンの時の数倍アドレナリン ピュっピュっでしたぉ

(/ω\)イヤン(/ω\)イヤン

我が家にもう1台PC計画は若干延期になりましたが、ねがちゃんが牛当ててめちゃめちゃ喜んでくれたのでおkとします

(・´з`・)ノ

 

SS撮り忘れたままメンテ突入でしたが、ネクソンさん!!本当に感謝っっす!!

ちゃんとお昼ご飯食べてメンテ頑張ってくらさいです ((w´ω`w))

 

そしておいらは堕落の種のJPが終わり、早速豪華な五色布を大量生産するべく最高級皮と最高級絹に挑戦しておりました☆彡

 

結果がこちらです☆彡

最高級皮 (´∀`)ノ

 

2011y02m28d_213713228

 

2011y02m28d_213717885

 

2011y02m28d_213733416

 

おぉぉぉおお (゚д゚)! 

いい感じですね (・´з`・)

 

最高級絹 (´∀`)ノ ☆彡

 

2011y02m28d_231206400

 

2011y02m28d_231211275

 

2011y02m28d_231224978

 

おおおおおぉぉぉおお !!(゚ロ゚屮)屮

これだけあれば結構作れそうな予感が (・∀・)ニヤニヤ

 

とりあえずG製造に突っ込んでいるおいらのオリハルコンを何とか終わらせなければwww

 

2011y03m01d_081141010

 

独占しすぎましたすみません :(;゙゚'ω゚'):

 

よし!次は英雄の血か光輝の破片の材料だな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

今日もメンテあけたらしっかりがんばります (●´ω`●)

xオレンジx でした☆彡

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »