« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

魔力塔防衛戦 アイリス惜しくも敗れる(´;ω;`) 詳細

皆さんおこんばんは! xオレンジx です(´∀`)

本日はついにアイリス魔力塔防衛戦でした

 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 

皆様本当にお疲れ様でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

参加した人みんなの力がなければここまでは来れなかったとおもいます

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

最後本当に惜しかった。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

戦略不足と情報不足だった事本当に申し訳なかったです (´;ω;`)

それでも皆さんに少しでも楽しめたと言ってもらえた事はきっとこれからのアイリス鯖にいい結果が残るのではないかと思い詳細を書いていきたいなと思います!

前回の魔力塔争奪戦から一週間!

とりあえず防衛側は不利と言われている所からのスタートとなりました。

 

おいらの戦闘力的にと次回から22時開催という事もあり、ねがちゃんの仕事上今回が参加できる最後のチャンスと思い全力で戦略を考えてみました。

 

Photo

 

まず前回の魔力塔争奪戦では、第2塔守り陣ではほぼ全員真っ直ぐ魔力塔に向かい防衛していたという事。

その為か敵を門付近で倒しても、復活する時間と魔力塔に押し寄せる時間が重なり徐々に攻撃陣に圧倒されてしまっていたという点。

それを踏まえ、勝手に戦略会議なるものを開催し少しでも敵を緩和できる方法の模索。沢山の意見と作戦練り直しをし今回の防衛に生かそうという結果に。

 

~作戦1~ 

・攻撃陣の本陣を壊しに行ってみよう!!

この時、魔力塔につながる門2つのうちどちらかが壊されそうになったら迷わず作戦中断で、攻撃陣地破壊班全力で魔力塔援護に。

 
 

~作戦2~

・攻撃陣の本陣を壊せたら、その本陣のある側のマップ半分の敵を全滅しよう!!

本陣破壊に成功した時のみ実行可能でると予測。

 

~作戦3~

・マップ半分の敵を消滅成功したら残り時間、全員で魔力塔防御に!!

 

こんな感じにまとめたのですが、いざ実行するとなると出来るだけ多くの人に戦略会議に参加してほしいというおいらの願望でしたが、2回しか開く事ができず・・・

参加して下さった方がフレなどに個々に作戦の周知をしてくださったり本当にありがたい思いでした(´;ω;`)

皆様!おいらアイリス鯖大好きです(´;ω;`)

 

さらにこの戦略に賛同できる方を集めるのは少し難しいだろうなと思い、最悪もっこり3人で行くしかないなと・・・

ダメもとでタイタン鯖で募集をかけてみた所、会議に参加してくださった人も参加できなかった人もやってみようという方が沢山いてくれて感無量でした!!!!

 

出来るだけタイタンの鯖チャットで、持っている情報を出し。アイリス防衛戦不利である事前提でみんなで楽しもう大作戦がはじまりました!!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 

まず本陣破壊班はまとまって同じ所からの戦闘開始を周知し、死亡時のターン数を踏まえ固まっての行動。

今回アイリスでは破壊班はマップ上からのスタートで相手本陣へ。

 

結果本陣硬いのなんの・・・(´;ω;`)

この情報はおいら持ってなかったので序盤内心汗だくでありました・・・w

さらに門1つ壊されそうとの情報で作戦遂行困難とし、破壊班全員で魔力塔援護に!

 

マップ半分の敵を挟み撃ちにできたのが今回の防衛戦での一番いい所であったと思われます。

破壊班に気づいた敵が少しでも散らばり、敵の復活ターンをバラバラにする事に成功!

 

その間、防衛班に罠を仕掛ける余裕が出来るという形が繰り返され魔力塔への攻撃を減らす事が可能となりました!

 

その後はもちろん破壊班も死亡するので、その後からは個々に復活したら魔力塔全力援護!!

結果@6分という所まで持っていけたのではと思います!

 

ここまでの間に本当に重要だったと感じた事は

・随時防御班からの門破壊状況・魔力塔破壊情報・その他有名人が魔力塔に接近しているという情報をチャットで流してもらえた事!

・一人一人が随時マップを確認しいい形で対応できた事!

・最後までみんなで諦めなかった事!!

 

これがなかったら絶対に防衛@6分なんて出来なかったと思います!!!

予想以上の連携においらもう興奮おさまらず、ついチャットに専念しすぎて1ターン動くの忘れたり・・・

∑(=゚ω゚=;)

もしかするとおいらが1ターン動かなかった事が@6分を左右したんじゃないかと思うくらい皆さんの動きはすばらしいものでした!!

最後に1つもっとやっておけばよかったなと思ったのが、戦略会議をいっぱいしてできる限りもっと沢山の人に持っている情報をお伝えできたらよかったなと。。。

(´・ω・`)

 

でも!会議に参加してくださったかたをはじめ、フレに呼びかけてくださった方!防衛戦に参加した皆様!おいらのくだらない話を長々と聞いてくださった方!

皆さん本当にありがとうでした ( ´;ω;`)

 

貢献度、ねがちゃんはなんと1位でおいらの結果は37位とかでしたが、そんな順位より魔力塔防衛戦に参加できたのが本当に嬉しかった 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

そしてチャットに夢中になってたおいらは、ねがちゃんに動画撮ってるか?と確認するのも忘れ見事うpできず・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

SSすら撮る事忘れてた。。。

(;д;)

 

負けはしたけどみんなで盛り上がって楽しめた事、まぢで参加して損はなかったです

((w´ω`w))

 

という感じで今回の魔力塔防衛戦は終了いたしました (/ー\*)

 

これから防衛になる方たちへ

以上を踏まえ、ぜひ鯖毎に戦略会議を開いてみてください!

これから回を重ねる毎に今までと同じ戦略では難しくなる事もあるかと思いますので、そのつど新たな戦略を考えていかなければいけなくなる事も十分予想できます!

戦闘に参加する人の数分沢山の戦略があると思われますので、会議を開いて損はないはずです

(´∀`)

1番はみんなで楽しめたら意外といけるところまでいけるはずですので、最後まで諦めないでくださいです

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 

そして全力で魔力塔が終わり、ねがちゃんとパロさんはラーメンを食いにいくと元気な様子で出かけ、おいらは勢力を使い果たし子供とご飯を食べたのち一緒に爆睡モード突入。

真夜中に起きて目が冴えブログ更新というwwwwww

明日起きれるかな。。。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まぁねがちゃんお休みだから最悪このまま起きていようかな・・・www

 

よし!これからは xオレンジx さん!全力で対人頑張るのであります!

皆にいっぱい遊んでもらっておいら強くなるのであります!!

 

・・・その前に傭兵育てなきゃ !!(゚ロ゚屮)屮

 

という事で長々と xオレンジx でした (○゚ε゚○)ノ

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

魔力塔争奪戦 アイリス鯖見事(σ・∀・)σゲッツ!!

ども!お久しぶりです xオレンジx ですヽ(´▽`)/

前記事にコメくださった皆様!お返事が遅くなり本当に申し訳ありません

(´;ω;`)

コメねがちゃんと一緒に読んでいて本当に嬉しそうでした(´∀`)

どもありがとうございます (*´v゚*)ゞ

 

さて!本日は魔力塔争奪戦でしたぉ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おいらは惜しくも戦闘力不足で参加予約したものの弾かれてしまいました( ;∀;)

しかーし!

ねがちゃんとパロさんは何とか参加することに成功いたしましたのでねがちゃんのPCを穴が開くほど覗き込んでいましたぉ 

(/ー\*)

 

こちらが魔力塔のマップになります!




Photo_3


真ん中が魔力塔になり攻撃陣が押し寄せる形で始まりました!

青が攻撃陣。赤が守り陣。

多分守りの復活本陣はマップ上下なのでは無いかと予測!

鯖チャットでぺちゃくちゃしてたのできちんと見てなかった・・・(´;ω;`)

 

今回は攻撃陣の参加になり、魔力塔に向けて他鯖の人達と一緒にゾロゾロと移動w

 

魔力塔付近は、最終防衛線と同じ感じで硬い門がありそこを壊して中に進入!

もちろん守りの鯖の方たちは沢山罠を仕掛けており序盤一気に蜘蛛の巣地獄に

!!(゚ロ゚屮)屮

 

攻撃陣では色んな鯖の方達と一緒なのですが、この中でもっとも攻撃に貢献した鯖に魔力塔の権利が生まれるようで、今回はなんとアイリス鯖が争奪に成功したのであります

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

皆様お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!

 

話を聞きますと、スキルの攻撃範囲は狭くなってるらしく呪術書の復活などの範囲もいつもの戦略と違うかも?との事でしたが、基本戦略TBSと同じで死んでも2ターン後に本陣復活、訓練費用は安いという感じらしいです!

例:ギタヒ 破滅音 3×3 らしいです (´∀`))

他のヒはどうなんだろうと思ったのですがまだ情報は無く、砲ヒ<ノ丶`Д´>ノ マンセー説も・・・

(゚д゚)!

なので呪術書。エリクサ。関連はいつもどおりでおkのようです(・∀・)

 

さらに連れていく傭兵なのですが、そのヒそのヒによるかもですが攻撃陣なら遠距離が優勢な感じにも見えました!

しかし遠距離にばかり偏ってしまうのも危険。。。神官セトもドル猛獣も超効果アリ!

連れて行ける傭兵は ヒ+1人なので出来るだけ鯖毎に参加できる人が集まって作戦立てるだけでも全然攻撃態勢が変わってくるかと思います!

 

攻撃陣は1人でも多く守り陣を倒していくと個人の貢献度も上がり最後においしい事が待っているようでありますwww

 

こちらが戦闘風景ですw

1_2


魔力塔付近の門を壊し中に進入し守り陣の方と戦っている所です!


低スペの人はムリだと思われがちですが多分見た感じ最初だけ重いのか戦闘参加に時間がかかってたようでその後はいつもの戦略の風景でしたw

そしてこの魔力塔の予約なのですが、戦闘力が足りなくて弾かれた方!

あきらめちゃだめですwww

実はパロさん不覚にも途中で落ちてしまいまして、よく見ると空き有りの表示が!w

おいら、今だ!と思って参加ポチ連打したのですが遅かった。。。

誰かに先を越されてしまいました (´;ω;`)ウウ・・・

 

そして無事戦闘が終わり画面が切り替わると・・・




Photo_4


個人の戦闘貢献度でなんとねがちゃんが11位にランクIN ( Д) ゚ ゚

ねがちゃんおめでとう(´∀`)

1~3位の方はオリハルかけら130個とかwwwwwwww

タイタンローマのNPCでアイテム交換できるらしいのでこれはおいしい事間違いないです

((w´ω`w))

 

以下をまとめると。。。

・攻撃陣の鯖は出来るだけみんなで話あって、今回はどっちの魔力塔を倒しに行くかを決めてまとまって参加予約をする!

・攻撃陣は各鯖でどのヒが誰を連れて行くかなど偏らないようにできるだけ話あう

・戦闘力を出来るだけ高い陣形にするために参加する傭兵以外は近接多めの方が戦闘予約で弾かれない

・後は戦闘中ガンガン同盟チャットで他鯖の方と連絡を取る!

 

こんな感じで結構いい所までいける気がします (´∀`)

見てて超楽しかったのでこれ参加できた人はもっと楽しかったと思いますwww

まぢ羨ましかった(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

今回はSSちょっとしか撮れなかったのが残念だけど、くるみ先生に動画の撮り方を伝授してもらったので次回アイリス鯖防衛戦では動画が撮れる事を期待したいです

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

さらに次回防衛陣ではたぶんアイリス鯖の参加枠は45ありそうなので戦略得意な方!戦闘力デカイ方!

縄の罠沢山持って参加しないとですな (`・ω・´)ノ

おいらももちろん!また弾かれるかもとわかってても参加しますぉ ((w´ω`w))

守り陣の攻撃戦略はなんとなくですが、さっきタイタン鯖チャットで皆さんと話した結果をまとめるとあんな感じでどんどん攻めて行くのがいいと思われますwww

 

守り陣の戦略はまだここでは話せませぬw

なぜなら来週がアイリス鯖の魔力塔防衛戦だからですwww

出来れば来週、30分くらい前にタイタンに集ってみんなで攻撃戦略話したいですな

 (´∀`)

 

そして来週もねがちゃんが参加できて初動画うpできますように。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ネクソンさんこりゃ最高なうpデートですぉ (/ー\*)

そして出来れば観戦塔が何個か欲しいくらいですがそこは参加した人の特権なのかもですな 

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

xオレンジx でした (´∀`)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »