« 青龍の憤怒 JP 結果メモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... | トップページ | 魔力塔防衛戦 アイリス惜しくも敗れる(´;ω;`) 詳細 »

2011年7月21日 (木)

魔力塔争奪戦 アイリス鯖見事(σ・∀・)σゲッツ!!

ども!お久しぶりです xオレンジx ですヽ(´▽`)/

前記事にコメくださった皆様!お返事が遅くなり本当に申し訳ありません

(´;ω;`)

コメねがちゃんと一緒に読んでいて本当に嬉しそうでした(´∀`)

どもありがとうございます (*´v゚*)ゞ

 

さて!本日は魔力塔争奪戦でしたぉ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おいらは惜しくも戦闘力不足で参加予約したものの弾かれてしまいました( ;∀;)

しかーし!

ねがちゃんとパロさんは何とか参加することに成功いたしましたのでねがちゃんのPCを穴が開くほど覗き込んでいましたぉ 

(/ー\*)

 

こちらが魔力塔のマップになります!




Photo_3


真ん中が魔力塔になり攻撃陣が押し寄せる形で始まりました!

青が攻撃陣。赤が守り陣。

多分守りの復活本陣はマップ上下なのでは無いかと予測!

鯖チャットでぺちゃくちゃしてたのできちんと見てなかった・・・(´;ω;`)

 

今回は攻撃陣の参加になり、魔力塔に向けて他鯖の人達と一緒にゾロゾロと移動w

 

魔力塔付近は、最終防衛線と同じ感じで硬い門がありそこを壊して中に進入!

もちろん守りの鯖の方たちは沢山罠を仕掛けており序盤一気に蜘蛛の巣地獄に

!!(゚ロ゚屮)屮

 

攻撃陣では色んな鯖の方達と一緒なのですが、この中でもっとも攻撃に貢献した鯖に魔力塔の権利が生まれるようで、今回はなんとアイリス鯖が争奪に成功したのであります

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

皆様お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!

 

話を聞きますと、スキルの攻撃範囲は狭くなってるらしく呪術書の復活などの範囲もいつもの戦略と違うかも?との事でしたが、基本戦略TBSと同じで死んでも2ターン後に本陣復活、訓練費用は安いという感じらしいです!

例:ギタヒ 破滅音 3×3 らしいです (´∀`))

他のヒはどうなんだろうと思ったのですがまだ情報は無く、砲ヒ<ノ丶`Д´>ノ マンセー説も・・・

(゚д゚)!

なので呪術書。エリクサ。関連はいつもどおりでおkのようです(・∀・)

 

さらに連れていく傭兵なのですが、そのヒそのヒによるかもですが攻撃陣なら遠距離が優勢な感じにも見えました!

しかし遠距離にばかり偏ってしまうのも危険。。。神官セトもドル猛獣も超効果アリ!

連れて行ける傭兵は ヒ+1人なので出来るだけ鯖毎に参加できる人が集まって作戦立てるだけでも全然攻撃態勢が変わってくるかと思います!

 

攻撃陣は1人でも多く守り陣を倒していくと個人の貢献度も上がり最後においしい事が待っているようでありますwww

 

こちらが戦闘風景ですw

1_2


魔力塔付近の門を壊し中に進入し守り陣の方と戦っている所です!


低スペの人はムリだと思われがちですが多分見た感じ最初だけ重いのか戦闘参加に時間がかかってたようでその後はいつもの戦略の風景でしたw

そしてこの魔力塔の予約なのですが、戦闘力が足りなくて弾かれた方!

あきらめちゃだめですwww

実はパロさん不覚にも途中で落ちてしまいまして、よく見ると空き有りの表示が!w

おいら、今だ!と思って参加ポチ連打したのですが遅かった。。。

誰かに先を越されてしまいました (´;ω;`)ウウ・・・

 

そして無事戦闘が終わり画面が切り替わると・・・




Photo_4


個人の戦闘貢献度でなんとねがちゃんが11位にランクIN ( Д) ゚ ゚

ねがちゃんおめでとう(´∀`)

1~3位の方はオリハルかけら130個とかwwwwwwww

タイタンローマのNPCでアイテム交換できるらしいのでこれはおいしい事間違いないです

((w´ω`w))

 

以下をまとめると。。。

・攻撃陣の鯖は出来るだけみんなで話あって、今回はどっちの魔力塔を倒しに行くかを決めてまとまって参加予約をする!

・攻撃陣は各鯖でどのヒが誰を連れて行くかなど偏らないようにできるだけ話あう

・戦闘力を出来るだけ高い陣形にするために参加する傭兵以外は近接多めの方が戦闘予約で弾かれない

・後は戦闘中ガンガン同盟チャットで他鯖の方と連絡を取る!

 

こんな感じで結構いい所までいける気がします (´∀`)

見てて超楽しかったのでこれ参加できた人はもっと楽しかったと思いますwww

まぢ羨ましかった(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

今回はSSちょっとしか撮れなかったのが残念だけど、くるみ先生に動画の撮り方を伝授してもらったので次回アイリス鯖防衛戦では動画が撮れる事を期待したいです

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

さらに次回防衛陣ではたぶんアイリス鯖の参加枠は45ありそうなので戦略得意な方!戦闘力デカイ方!

縄の罠沢山持って参加しないとですな (`・ω・´)ノ

おいらももちろん!また弾かれるかもとわかってても参加しますぉ ((w´ω`w))

守り陣の攻撃戦略はなんとなくですが、さっきタイタン鯖チャットで皆さんと話した結果をまとめるとあんな感じでどんどん攻めて行くのがいいと思われますwww

 

守り陣の戦略はまだここでは話せませぬw

なぜなら来週がアイリス鯖の魔力塔防衛戦だからですwww

出来れば来週、30分くらい前にタイタンに集ってみんなで攻撃戦略話したいですな

 (´∀`)

 

そして来週もねがちゃんが参加できて初動画うpできますように。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ネクソンさんこりゃ最高なうpデートですぉ (/ー\*)

そして出来れば観戦塔が何個か欲しいくらいですがそこは参加した人の特権なのかもですな 

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

xオレンジx でした (´∀`)

 

 

 

|

« 青龍の憤怒 JP 結果メモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... | トップページ | 魔力塔防衛戦 アイリス惜しくも敗れる(´;ω;`) 詳細 »

コメント

私は戦闘力的に参加できそうにないので(・ω・)動画頼みましたぞ!

投稿: くるみ | 2011年7月22日 (金) 01時59分

魔力塔、楽しそうですね~^^

次週は、仕事の関係で参加できないかも


アイリスのみんな、がんばれ~!!

投稿: CABIN | 2011年7月23日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409024/40905658

この記事へのトラックバック一覧です: 魔力塔争奪戦 アイリス鯖見事(σ・∀・)σゲッツ!!:

« 青龍の憤怒 JP 結果メモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... | トップページ | 魔力塔防衛戦 アイリス惜しくも敗れる(´;ω;`) 詳細 »